CORON*

趣味と姉妹の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクエアネックのパフスリーブTシャツ 90♪

お久しぶりです~♪
夏祭りの季節ですね~^^
今年はバタバタと忙しかったので保育所の夏祭りも去年作った浴衣を着てもらいました^^;
二人とも去年着たことなど忘れているので喜んで着てくれました(笑)
来年こそはちゃんと作ろう・・ってかサイズギリだった><

そんなこんなで前から作りたかったa sunny spotさんの女の子のまいにちの服から
スクエアネックのパフスリーブTシャツを90サイズで作ってみました♪
001_convert_20130719204336.jpg
 生地:愛し恋しのマツケさんのガーゼ

002_convert_20130719204511.jpg
 縁どりは一番好きなリバティのDoraちゃん^^
本当はバイヤスでくるむ仕様では無いのですがバイヤスでくるんだためゆがみ~!!


そして久々の着画~♪
 003_convert_20130719204755.jpg
 身長87cm 体重12㌔の2歳9カ月が着ております^^

大人でもイイ感じのパターンだな・・
でも作り始めると、
えっ!!??
めんどくさい!!
えっ!!???
マジで??
と、何度かつぶやきながら作りました~
本では天竺で作ってあるんですが、そんな天竺もって無いので
まさかのいちかばちかでガーゼで作りましたが袖山がゴム入れる感じなので
一人でも脱ぎ着出来ました♪

最後に後ろ↓
 004_convert_20130719204903.jpg

  1. 2013/07/19(金) 21:02:23|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<amie poche パンツinスカート110♪ | ホーム | colorfulharmonyさん フレンチスリーブワンピ♪>>

コメント

わおめっちゃ可愛い〜〜(≧∇≦)
愛し恋し(笑)そこまではっちゃんに愛されるマツケにジェラシー( ^ω^ )
娘ちゃん大きくなったねえ♡
人んちの子はすぐ大きくなるねえ♡
親戚のおばちゃん気分(^ν^)
  1. 2013/07/20(土) 19:35:32 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

♪nikoちゃんへ♪
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう~^^
人んちの子(笑)ほんま大きくなるの早いよね~
私もKORUちゃんの親戚のおばちゃんもどきだから
着画みるたびに“大きくなったな~”ってつぶやいてるよ^^v

マツケさんでパートでもいいから働きたいな~
とか通勤費いくらかな??とか妄想してみたりしてるよ(あほじゃろ?!)

わたくしもパフブームなのでまたパフT作りたいな~♪
っていうかRick Rackで花柄の可愛いスムースあるな~
って思いつつnikoちゃんのブログ見たらKORU姫が着ておって一人でワロタ・・・><
もう~nikoちゃんたらっ♪♪
  1. 2013/07/21(日) 15:12:22 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hachi318.blog.fc2.com/tb.php/99-939ce819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
