CORON*

趣味と姉妹の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんわかタックプル100♪

こんにちは!
朝が寒すぎて、早速鼻垂らしてます・・・子供じゃなくて私が。。。
みなさんも気を付けてくださいね~(説得力無いし!)

久々に作ったタックプル~♪
100cmのチュニック丈です^^
 DSC02257_convert_20130917144843.jpg
 パターン:ちゃきステ ほんわかタックプル100
 生地:ねこの隠れ家 bichette(リブ)

サイズ丁度いい!!
 DSC02253_convert_20130917144521.jpg

後ろ
 DSC02254_convert_20130917144656.jpg

DSC02258_convert_20130917145015.jpg
アンの木さんのバテンレースのフロッキー初めて使ったけど可愛い^^

/DSC02259_convert_20130917145138.jpg
後ろはリバティ×ガーランド♪

ねこさんのモクスター・・・だったっけな??この生地肌触り気持ちいいからモンパン作りたいな~^^



 
  

  1. 2013/09/17(火) 15:04:00|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニットプルオーバー100♪

こんにちは!
先日運良くpuririさんのサンクスパック¥2400が買えたので記録です♪
マスキング生地の下はチュールです^^
グリーンテイストでまとめてくれてるゥ~!
ずっと気になっていた裏毛のリボン柄は50cm入ってたんだけど早速使いました^^v
オレンジ以外は使えそうなのばっかりだからこれで¥2400はお買い得だったな♪
001_convert_20130913091521.jpg

↓早速作ってみました^^
005_convert_20130913091409.jpg
 パターン:ヤフオク ニットプルオーバー100

↓珍しく着画
003_convert_20130913091117.jpg

↓後ろ
004_convert_20130913091252.jpg
今日は、朝撮ったからか変なポーズせんかった(汗)よかった。。。
気に入ってくれたけど、お姉ちゃん性格が几帳面だからか七分丈がどうも気になるらしい・・・
必死に伸ばそうとしてた>< やめてくれぇ~!!!
  1. 2013/09/13(金) 11:29:02|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のお出かけ服♪

こんにちは!久しぶりすぎてあんた誰?状態ですが・・・・
夏に作った服をアップする事無く秋服をお披露目いたします><
 
 003_convert_20130910085523_convert_20130910090024.jpg
 カーディガン:パターン 女の子とママのナチュラル服(羽織ニットカーデ100)
 ワンピ:パターン 女の子のまいにちの服(サマーワンピース 100)丈をー4cm

どうしてこんなにコーデがバッチリなの??って思ったら。。
2冊ともa sunny spotさんだったわ♪
カーデの生地はおそらくslow boatさんで、ワンピはどうしても欲しくてヤフオクでゲットしたメランジェ^^
この色が一番好きで今年再販あるかな~?って思ってたけど違う色だった><

過ごしやすくなったからまたモリモリミシン頑張ります♪

最近爆笑したお姉ちゃん(もうすぐ5歳)の画↓
 002_convert_20130910090211.jpg
 題:ちびまる子のおかあさん

 001_convert_20130910090412.jpg
 題:ちびまる子とサザエさん

サザエさんの髪型めっちゃウケたww


  
  1. 2013/09/10(火) 09:14:46|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

amie poche パンツinスカート110♪

こんばんわ~!
毎日毎日暑いですが、皆さんご無事ですか??
私は毎日大量の汗をかいているのに全く痩せないというなんとも理不尽な体を
引きずりながらなんとか頑張っています><

長女のボトムが足りないことに気づいていたけどサイズ感が微妙で、100か110か迷っていたんですが
先日、有名ブロガーの“ひなのおへそ”のho*ppeさんがパンツinスカートを100で作っていらっしゃったので
身長体重を考慮して110で作ってみました^^
ありがとう!ho*ppeさん♪
結局スカートのフリル部分を①、②とも2cmずつ伸ばして作りましたw
001_convert_20130725214842.jpg
パターン:amie poche パンツinスカート110
 生地:bichette, slow boat

002_convert_20130725215010.jpg
暑いので花柄部分は天竺でドットとパンツは薄~いスムースです♪

 ↓着画
 005_convert_20130725215635_convert_20130725220057.jpg

  身長98cm 体重15㎏
  イイ感じでパンツ部分が隠れました^^b

 後ろも
 004_convert_20130725215135.jpg

ちなみにトップスは西松屋です^^v
 






  1. 2013/07/25(木) 22:08:23|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクエアネックのパフスリーブTシャツ 90♪

お久しぶりです~♪
夏祭りの季節ですね~^^
今年はバタバタと忙しかったので保育所の夏祭りも去年作った浴衣を着てもらいました^^;
二人とも去年着たことなど忘れているので喜んで着てくれました(笑)
来年こそはちゃんと作ろう・・ってかサイズギリだった><

そんなこんなで前から作りたかったa sunny spotさんの女の子のまいにちの服から
スクエアネックのパフスリーブTシャツを90サイズで作ってみました♪
001_convert_20130719204336.jpg
 生地:愛し恋しのマツケさんのガーゼ

002_convert_20130719204511.jpg
 縁どりは一番好きなリバティのDoraちゃん^^
本当はバイヤスでくるむ仕様では無いのですがバイヤスでくるんだためゆがみ~!!


そして久々の着画~♪
 003_convert_20130719204755.jpg
 身長87cm 体重12㌔の2歳9カ月が着ております^^

大人でもイイ感じのパターンだな・・
でも作り始めると、
えっ!!??
めんどくさい!!
えっ!!???
マジで??
と、何度かつぶやきながら作りました~
本では天竺で作ってあるんですが、そんな天竺もって無いので
まさかのいちかばちかでガーゼで作りましたが袖山がゴム入れる感じなので
一人でも脱ぎ着出来ました♪

最後に後ろ↓
 004_convert_20130719204903.jpg

  1. 2013/07/19(金) 21:02:23|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
