CORON*

趣味と姉妹の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバティのバック♪

こんばんは!やっと明日お花見に行く者です!
あ~楽しみ♪
さてさて、実は先週一週間ほど次女が嘔吐下痢になってまして、治ったころに私も疲れて熱を出す
というハプニング~があったんですけど。。実家の母にまたまた大変お世話になったので
c&sさんのお楽しみキルトで母にバックでも作ってしまえ!とばかりに作ったものです♪
  DSC02022_convert_20130330192657.jpg
  生地:C&S
  パターン:自作

  DSC02018_convert_20130330192307.jpg
  久々のこげ茶のバテン♪

  DSC02021_convert_20130330192540.jpg
  革ではさんでみました!

  DSC02019_convert_20130330192427.jpg
  内布はどこで買ったか忘れたあずきミルクのリネンです^^;


   
  1. 2013/03/30(土) 19:34:02|
  2. ソノタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーチ♪

こんにちは!今更。。ウィザードにハマっている者です><
しかも女の子のママなのに・・・
日曜日の朝、パパが夜勤でまだ帰ってないのをいいことに娘2人とベットでごろごろしてたんですよ~
(↑いつまで寝とんねん!)
その時ウィザードの変身を初めて見たんだけど、かっこええ・・・
変身前のおにいちゃんでは無く指輪をカシャン!ってはめる所とウィザードのロングコート風の衣装が揺れる感じが
なんとも素敵!!って思ってしまいました。。
男の子ママ達にその話をしたら「ん??」「何がかっこええん?」みたいな変な空気になってしまいました。。

前置きがいつもの3倍になってしまいましたが^^;
ポーチを作りました(汗)
  DSC01954_convert_20130225144513.jpg
 生地:マツケ

20㎝のファスナーが家にゴロゴロあったので消費の為にポーチを作りました♪
パターンは自作です^^
また写真とってないですが表にキルト芯貼って、ピンドットの内布つけました~
簡単だから量産決定!!



  1. 2013/02/25(月) 14:50:46|
  2. ソノタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小物達♪

こんばんは!もち投げに行ってきた者です。。
もちを目当てに行ったのに1つも取れず・・・
恐るべし・・もち投げ・・・
当たったら痛いっちゅーねん!!!(←動き鈍すぎ)
周りはゴミ袋持参でギュウギュウに詰めて帰ってるのに・・・
私と次女はサッポロポテト1袋(小)のみって・・・恥ずかしいので早々に帰りました(爆)

えっと気を取り直して最近作った小物です
通帳ケースたくさん♪
008_convert_20130207181315.jpg


熊本のパパの実家に頼まれてもいないけどトイレットペーパーホルダー
010_convert_20130207181428.jpg
パターン:マリカイとハンドメイドの日々さん


二人の愛娘(?)にリボン達♪
011_convert_20130207181621.jpg

けど普段使いには無難にこちら↓
012_convert_20130207181815.jpg

では、サッポロポテト食べてきます・・><
  1. 2013/02/07(木) 18:33:56|
  2. ソノタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント行ってきました~♪

お久しぶりすぎて緊張ぎみな者です><
10月に町内会の行事がなんやかんやありすぎて忙しすぎたため
更新がさっぱりになってしまいましたが。。またボチボチアップしますね~

そして!!
この前とうとう行ってまいりました!!!
NICORI-NO-TANEのnikoちゃんが参加していたイベント“第6回 手づくり&カントリー雑貨フェスタ in宇和”愛媛県は大三島くらいまでしか行ったこと無くてドキドキしながら行ったんですが、、
無事に到着しました>< そしてそして!!!憧れのnikoちゃんと初対面♪♪
声掛けたら飛び跳ねて喜んでくれて本当に嬉しかったよ~(;;)
会場内は物凄い人でゆっくりお話出来なかったんだけど会えただけで満足♪満足♪
想像以上に素敵な人で初めて会ったとは思えないくらい話しやすかったです^^
CORUちゃんにも会ったんだけど上品な可愛らしい娘ちゃんでますますファンになりました!!
nikoちゃんまた絶対会おうね~♪

その時長女が選んだ服♪
028_convert_20121130183520.jpg
私も欲しい・・・
120なので来年の夏にはイイ感じになる予定・・・うふふふ・・
妹も着る気満々だったよ!!nikoちゃんありがとう^^

あと我が家の玄関にお嫁に来た子↓
030_convert_20121130185037.jpg
素敵っ♪
  1. 2012/11/30(金) 09:35:04|
  2. ソノタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岡山旅行♪

こんにちは!日々成長している者です。。ボディが・・横に・・・

先週の水・木と岡山に1泊2日の旅行に行ってきました~

次女のイヤイヤ期がなんとなく終わりかけたので^^;
自分たちへのご褒美としての旅行ですが、チビ達もとっても楽しめて
良かった良かった♪

1日目はジョイフルパークとヒルゼン高原センターに行ったんですが
平日の為ほぼ貸し切り状態!!
写真も殆ど撮ることなく遊びまくりました^^;
夜は湯郷にある美春閣に泊って貸切露天風呂に入ったんですけど、、お風呂は今まででNO1です!
天国でした~♪

2日目はドイツの森と玉島のちっちゃい水族館♪
050_convert_20120918160438.jpg

048_convert_20120918160255.jpg
貸切というか、無人・・・
とっても綺麗に手入れがされていて秋にバスで行くのがおススメです(ワイン飲みたかった><)

056_convert_20120918160619.jpg
園内を走る大きなバスに4人で貸切で乗って、着いた先のヤギに餌をやるコーナー♪
3人でメッチャビビりながら餌あげました(笑)
次女とか「ど~じょ~」とか言いながら物凄い腰が引けとるし^^ってか遠っ!!

↓汗だくになったので途中2回着替えて最後は水族館でペンギン見て帰りました♪
ちなみにスカートはこの前届いたSlow Boatさんのスムースでlalalaのバルーンスカート
作りました^^お姉ちゃん100で妹が90です♪
068_convert_20120918160732.jpg
また行きたいな~秋に。。。
  1. 2012/09/18(火) 16:25:04|
  2. ソノタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
